· 

1月27日完走教室⑤

🌈2019名古屋ウィメンズマラソン・篠山マラソン 完走教室❺

1月27日 日曜日  
朝からの冷え込みが厳しい、今日のみなとの森公園。
集まって頂いたメンバーの皆さん。
もうそれだけでやる気が分かります。
本日のトレーニングメニューは、公表していた通り
・ウォーミングアップジョッグ
・ダイナミックストレッチ&バリスティックトレーニング
・100mシャトルラン10本
・サーキットドリル
・10分間走
・900m×7本 インターバル走
で行いました。

前半の自重トレーニングメニューからシャトルラン。サーキットドリルから10分間走のメニューはきつかったと思います。

その後の900m×7本インターバル。
誰もが「えー💦ここから走るの?」
という表情に。
「7本」と伝えると、ほぼ全員が苦笑い(笑)
ため息と「無理〜」の言葉😆
ところがこの後、皆さんの走りに驚かされます。
先頭グループはキロ4分でスタート。
後続のグループも4分半〜後半で周回。
900メートルを先頭から最後尾までのタイム差が1分以内。
しかし、ここから毎セット全員のペースがアップします。
先頭グループは3分半にアップ。
後続もそれに続きます。
先頭のペースが上がっているにもかかわらず、最後尾との差が縮まって行く。
そして、最後のセットまでそれが続きました。

参加者全員が気持ちで走り切った素晴らしい練習になりました。
前半のトレーニングもしっかりと生かされて、頭と身体が連動出来ていたのがとてもよく分かりました。
参加者の皆さん。
ありがとうございました😊

次回はHAT神戸で距離走練習会です。
皆さんのご参加をお待ちしています。