10月20日完走教室⑧

昨日、10月20日 日曜日の「2019KOBEマラソンコース試走後半」が開催されました。
秋晴れの空の下、参加者の皆さんは明石海峡大橋の麓、舞子公園からスタート。約20km先のフィニッシュ地点、ポートアイランド市民広場を目指しました。
途中、三回の休憩を挟んでリスタート。
本番では後半の足が辛くなる25〜30kmの辺りを実際に自分の足で走って確認しました。
KOBEマラソン名物の一つ、ハーバーランドからの上り坂は、普段は自動車専用道路のため走れませんが、その代わりに税関からのポートアイランド大橋を渡ります。
コース後半最後に来る上り坂はやはりキツイですね。
ここでも歩いてしまうランナーが多くなります。
今回の試走でも、大橋の上りで歩いてしまったり、走れなくなってしまった参加者ぎいらっしゃいましたね。
でも、ここを乗り切ればもうゴールは目の前です。
今回の参加者の皆さんも無事に全員ゴール出来ました。

これで、2019神戸マラソン完走8回は終了しました。
延140人の方が参加くだき、ありがとうございました。
全員の方が完走されると信じております。
感動のゴールが待っています。
自分を信じてスタートラインに立ちましょう!
今年もありがとうございました。
引き続き
【KRS秋季 フルマラソン完走教室】がスタートいたします。
是非、お越し下さい。
2019年11月24日開始‼︎
全7回  11/21〜2/24

★2月3月のフルマラソン完走を目指しているあなたに。

・フルマラソン完走
・PB更新
を目標に4ヶ月間で走力を身につけるプログラムです。

◎内容と参加お申し込みはこちらから。