神戸マラソン完走教室

7/17  KRSランニング教室
【2016神戸マラソン完走教室】
本日は多くの方にご参加いただきありがとうございました!

マラソンを怪我なく、楽に速く走るための講義及び実技いかがだったでしょうか?

そのためにするべきことは、
車に例えた4つ

①車体の軽量化
②エンジンの強化
③脚まわり、サスペンションの強化
④ドライビングテクニック


本日の内容は特に③、④に特化したトレーニングとなりましたね!

今後の走り込みによる①、②にあたる体脂肪減と心肺強化に先駆けて、必ずマスターするべき大変重要な部分です!

大切なことは必ず繰り返すこと!
そして、量より正確に!!!

間違った動きを繰り返せば、
間違った動きを覚え込んでいってしまいます。


一度できてしまった神経回路を崩して、再度正しい動きを覚えこませるには、約10倍反復が必要になるとも言われています。


はじめは必ず専門の指導者に継続して見続けてもらうのが一番安心、確実です!

そうすることで神経回路がつながり、その動きが自然とできるようになってきます!



マラソンは長いです

その長い時間、間違った動きと、正しい動きをし続けるのとで雲泥の差が生まれます


最後まで綺麗なフォームで、
走ることが気持ち良いと感じ、マラソンがもっと楽しくなるように頑張っていきましょう(^O^)


本日は本当にありがとうございました!