12月24日レベルアップロード ポイント練習会。

2016.12.24 sut.
レベルアップロード ポイント練習会。

本日は、年内最後の練習会でした。
メニューは 
① インターバル 800m×4本
② 1,200m×1本
③ 公園内フリーランニング

本日の参加者は全員がポイント練習会参加が初めてのメンバー4人でした。
全員がKRS短期完走教室生の方で、うち3名が第1期神戸マラソン完走教室の方達。1名が第2期名古屋、篠山完走教室の参加者です。

KRS短期完走教室から、土曜のポイント練習会に参加して頂くという、KRSとしての理想的な流れが、ようやく実現しました。
本当に嬉しい日になりました。
私どもコーチはじめ主催側が一番望んでいたカタチです。

本日の参加者の皆さん。
全員がインターバル走は初体験でした。

目的は、LT付近のペースを、リラックスした効率的なランニングフォームで走れるようになることです。
無理にペースを上げた走りをするのではなく、あくまでもリラックスしたバランスの良いランニングフォームでスピードを維持する事を目的にして練習を行います。

全員が初めてとは思えない走りをしてくれました。

全力の7割ぐらいで、LTレベルの少し手前辺りを
あくまでも全身のバランスを意識して走る。
身体と対話しながらペースを維持。

しっかり出来ていました。
ラップ毎の個々のタイムを計りながらペースを意識して走って頂きました。

800m×4本終了後の 1,200m。
最後の一周はビルドアップしてウィンドランでフィニッシュ。

全員が全力の走りでゴール!

僕自身感無量でした。
神戸マラソン完走教室のメンバーも、ここまで走れる力がついていることに正直感動してしまいました。

次回もぜひ参加してください。
皆さんのご参加をお待ちしております。