2017/2/26練習会

昨日は「名古屋ウィメンズ&篠山マラソン完走教室」最終回でした。
いよいよ今週は篠山。
そして来週は名古屋ウィメンズですね。
8回目の最終回の今日は、篠山、名古屋両方に共通のメニューで行いました。
18キロをジョッグで。折り返し地点の住吉川では「着地する支持脚を逆の脚が追い越すイメージ」の蹴り出しの練習。
ストライドが広がることで、上体の回旋動作と揺れを体験。腕振りの必要性を感じてもらいました。
さらに今日は、往路と復路で事務局長のせっちゃんがサプライズな寄り道を用意してくれてました。
往路では、梶原とせっちゃんがbodymovingの教室でいつもお世話になってます浜石屋会館で、毎年恒例の浜石屋自治会の餅つき大会が行われていました。
突然の立ち寄りにもかかわらず、走友会メンバー全員に、あんこ餅とお雑煮を振舞って頂きました。
ロング走に思いがけない最高のエイドステーションでした。
復路では、なんと酒蔵めぐりに。
事務局長せっちゃんの執拗な勧めで😅笑
メンバーは利き酒でさらにパワーアップ???笑
そこから残りの7.5キロはレースペース走〜ペース走を繰り返しましたが、参加メンバーはしっかりと走り切りました。
篠山マラソン、名古屋ウィメンズ。
残された時間は、しっかりと身体のコンディションを整えていきましょう。

本日の参加メンバーからは本当に嬉しい報告が。
この後篠山、名古屋と連戦するT.Mさん。先日の泉州マラソンを走られました。
走っている間ずっと完走教室でやってきたことを頭の中でご自分に言い聞かせながら走っていたそうです。
あのモンスターブリッジでは、完走教室での坂を上る練習、下る練習の時のことを。明らかにご自分より速そうな男性ランナーを何人も上り坂で抜いたそうです!
平たんではモーメントアームゼロの姿勢と目線を。
そのT.Mさんから頂いたコメントです。
「初めての参加の頃 参加できるか?迷って質問したら大阪からでも大丈夫ですよ!と返信頂いたことをきっかけに!
マラソン人生大きく変わりました。
ありがとうございます。
昨年10月の大阪マラソン後から短期教室に参加させていただき、19日の泉州マラソンで、奇跡的に完走できました。
4か月弱で、約1時間近く記録伸びました!
新記録です。
今後もよろしくお願いします。
3月5日の篠山も完走目指します!
せっちゃんの明るい雰囲気で六甲走友会参加楽しいです。ありがとうございます!
マッサージも抜群ですね!」

他のメンバーからも完走の嬉しい報告が続々と届いています。
私たちKRSスタッフにとって、頑張ってきて良かったと心から思えるこれ以上ない最高の瞬間です。

「名古屋ウィメンズ&篠山マラソン完走教室」参加頂いた皆様。
本当にありがとうございました。