試走会②

【六甲5ピークストレイルレース】試走会2回目

天気はどっぴーかん!
そして。
スタート地点に立って気付いた。
今日がゴールデンウィークであったことに( ̄∇ ̄)

環境省に大会計画案を提出して
まず最初にダメ出しされたのが
大会開催日。
実は当初の予定は今日でした。

環境省の「トレイルランニングガイドライン」にはっきりと書かれています。
山が混み合うゴールデンウィーク等の時期は大会を行わないようにと。

ホント。今日開催しなくて良かった。
魚屋道はもう、ハイカーさんのグループの列!また列!
入る隙間が無いぐらい。
こんなの今まで見たこの無い。

とゆーわけで、スタート地点の「保倉夢ひろば」から最高峰までは完全なハイキングだった模様。

梶原は、七兵衛山越えた辺りで
緊急対応のため一度下山。
その後ガーデンテラスで合流。
ガーデンテラスもえらい人、ひと、人でした。

そんなこんなで、山上でもかなり時間がかかりまして、本日は諏訪山公園で時間切れのため終了となりました。

本日、参加して下さった皆さん。
ありがとうございました。

次回は5月21日(日)に開催します。
一人でも多くの参加をお待ちしております(*^^*)