· 

8月20日完走教室④

本日は神戸マラソン完走教室 4回目でした

今回は26名の参加者!
多くの方に参加して頂き、嬉しいです😆

今回のメニューは
⚪︎ 体作り( ランニングに必要な基礎ドリル )
⚪︎ ランニングメニュー
インターバル走 450m×3本+7km走

※ インターバル走は段階的にペースアップ!
マラソンを怪我なく、楽に!そして、速く走る‼︎
これが神戸マラソン完走教室の趣旨です。

特に前半のランニングドリルは
普段行わない慣れない動きが
たくさんあったと思います。

でも、安心して下さい!!!

繰り返せば段々出来るようになります👍

大事なのは正確に行うこと✨
そして、繰り返し行うこと

以前ブログ✏️にも書きました。
間違った動きを繰り返せば
間違った動きを覚え込んでしまい
その神経回路を崩して正しい動きを
覚えこませるのに、約10倍反復が必要!

フルマラソンのような長時間動き続ける
スポーツにおいて、正しい動きと間違った動きをし続けるのではかなりの差が生まれます
秋のレースで笑ってゴール出来る!
走ることが心地よいと感じれるように頑張っていきましょう🏃

ご参加の皆さん、ありがとうございました!

次回の完走教室は9/10(日)
練習場所はみなとのもり公園です


次回の吾妻塾は9/9(土)です👇