· 

3月25日スプリングキャンプ②

3月25日(日) 
スプリングキャンプ❷

冬のような毎日が続いていましたが、ようやく春がやって来ましたね😁
みなとの森公園も暖かい日差しに覆われて少し動くだけで汗ばんできます。
いよいよフィールドスポーツの季節ですね。

本日はスプリングキャンプ❷でした。
このキャンプの目的は
・ランニングに必要な身体の能力を作ること
・身体の性能を高めること
正にこの2点です。
KRSでは、これを運動生理学に基づいて科学的に実証されたエクササイズのみを行なっていきます。
ランニング初心者には運動初心者の方が多く見られます。
走り出す前に、基礎的な運動能力を作る事がまずは必要です。
多くの市民ランナーがそれをやらずに走り続けていますが、結果的に
「身体を痛める」
「フルマラソン完走タイムの壁をなかなか超えれない」
という市民ランナーが多くおられます。
その理由こそが「基礎的な運動能力」にあります。
スプリングキャンプの前半では、その中でも
・関節と骨格筋の働き
・神経系の構築
を行なっています。
トレーニングレベルは❶です。
当然「走ること」につながるのですが、まだこの段階では「走ること」は二の次です。
いかに全身を使って無駄のない動作が行えるか。
今日もそのために必要なエクササイズで構成されたトレーニングメニューをやっていきました。
後半のランニングメニューでは、参加者全員が各々素晴らしいランニングフォームで走っていました。
しばらくの間、筋肉痛を楽しんでください😅笑
次回は全てのプログラムがレベルアップします。
皆さまのご参加をお待ちしています。