· 

5月6日完走教室⑤

5/6 スプリングキャンプ⑤


本日はスプリングキャンプ5回目。

ゴールデンウィーク最後の休日は雲一つない快晴となりました。


前半は、スプリングキャンプの目的である「長距離を走るトレーニングの出来るカラダ作り」

ダイナミックストレッチ〜様々な動きの各種ドリル 。

後半は10km、7km、5kmの走力トレーニング。

距離は参加者各自で選んで頂きます。



前半のフィジカルトレーニングでは

・様々な動きを行うことで新たな神経系の構築

・全身で動くことでより多くの筋肉を使う事が出来るようになる。

・自分のカラダをコントロール出来るようになる。

・サーキット形式で行うことで心肺機能の向上。


などを目的として取り組んで頂きます。

今日の暑さの中でのサーキット形式のドリルはかなりキツかったのではと思います。

皆さん、本当に頑張って頂きました。

楽しくやれましたでしょうか?


後半の走力トレーニング。

昼間近くになると気温も上がり、かなり厳しいコンディションの中、前半のトレーニングをこなした後のペース走はきつかったと思います。

それでも皆さんしっかりと、設定距離を走り切って頂きました。


これから夏場のトレーニングに入りますが、暑さに強い体を作る為、暑さに慣れるというより暑さからどのようにして身を守るか?

これが大事になってきます。


⚪︎ 涼しい時間帯に練習する

⚪︎ 影の多いところ(山などの避暑地を活用する)を探す

というような工夫が必要ですね。


2週間後も暑くなりそうです💦

暑さ対策をしっかり行いスプリングキャンプに臨みましょう👍



次回のスプリングキャンプは5/20(日) です。


スプリングキャンプの申込はこちら👇

https://www.k-r-soyukai.com/短期ランニング教室-3月-6月/