Run+フィットネス①

🌈RUN➕フィットネス①
2020.7.5 sun
今年からスタートしたプログラム。
走力アップのためのランニングをメインにしたトレーニングプログラム。
(天気)が気になりましたが、開催中は天候に恵まれて、雨も降らずに第1回が行われました

エムパ集合からの住吉川まで1キロのウォームアップジョグ。
住吉川の河川敷「清流の道」で各種トレーニングメニューを行いました。

第一回のプログラムの目的は
・基礎体力
・スタミナ
・回復力
の向上です。

前半はジョグもレースペース走も無し。
全て、全力、ハーフダッシュ、ウィンドスプリントでメニューを行いました。
事前にメニューの予告が無かったので、参加された皆さんは驚かれている様子でした。
特にエムパ会員で無い参加者にとっては、かなり驚かれた様子でした。

普段、外に走りに出たら、走る事以外はしないランナーがほとんどだと思いますので無理もないですね。

前半が終了。ウォーターブレイク、トイレ休憩。
後半は2.5kmペース走✖️2本の予定でしたが、参加者のほぼ全員が、湿度の高い天候の中、予想以上に疲労していたことと、各自で用意していたドリンクが無くなった参加者が半数を超えたため、後半のペース走はやめて帰路につきました。

参加者の多くが、初めてのトレーニングメニュー、そしてその内容に驚きを見せていましたが、次回以降も参加したいと話していただけたのは嬉しかったですね。

次回、このトレーニングに参加するまで、自分で行うトレーニングは何が良いかとの質問も嬉しかったです。

次回も、もう一度同じ住吉川で同じメニューで行います。
ぜひご参加下さい。
初めての方もぜひ体験してみて下さい。



RUN➕フィットネスの詳細と参加お申し込みは
以下の六甲走友会ホームページからどうぞ

https://www.k-r-soyukai.com/