· 

10/14六アイラング走イベント

🌴六甲アイランドチャレンジロング走
20km30km40km

昨日は、六甲アイランドの一周5キロの公園周回コースで距離走練習会を行ないました😊

設定ペースを4分半、5分、6分、7分の三つのグループに分けて、それぞれのグループにペーサーが一人。各グループの参加者は、20km、30km、40kmの距離を目標に走りました。
神戸マラソンまで5週間、大阪マラソンまで6週間のこの時期に、一定ペースで最低20km以上を走るペース走練習です。
六甲アイランド公園のランニングコースは、スタートからは海に向かって南へ走る。そこから潮風の香りと太陽の光が降り注ぐ海沿いを走ります。そして六甲山の山並みに向かってスタート地点へと走る、一周5キロの爽快なコースです。
天気は晴れ。しかし予想していた以上に暑かったですね💦
一周ごとに汗の量がみるみる増えていきます。
エイドのドリンクは、前半がスポーツドリンクが人気でしたが、25kmを過ぎると一気にコカコーラに。
暑さとエネルギー切れをカラダが訴えているのですね😅
皆さんは、そんな暑いコンディションの中、周回を終えるたびに
「もう一周!もう一周!」と声を掛け合いながら、ほぼ全員が30km以上走り切りました。
そして驚くことに、全てのグループが最後の一周でペースアップ!
ビルドアップでフィニッシュしていました❗️
皆さんの気持ちが伝わる、とても熱い練習会となりました。
走り終えた後の「明石焼き風たこ焼き」も全員がしっかり食べていました😅

参加者の皆さん。
お疲れ様でした!
ペーサーをして頂いた皆さん。
ありがとうございました!

来週日曜日は、神戸マラソンコース試走 後半です。
頑張って走りましょう😊✌️

神戸マラソン試走後半
参加お申込みはこちらです。